FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

ドミトリールーム。

旅に出た時、泊まる宿に相部屋があれば、必ず選ぶ相部屋。
長旅の中で、時には、一人になって、ザックの中の荷物を全部広げたい、、と思う時がくると、
シングルを選ぶ時も、、、。
でも、基本、ドミトリー。
情報交換の場として、国際交流の場として、泊まる価値のある、ドミトリー。

でも、旅の初心者、最初の頃は、いつもツアーでの参加でした。
最近のツアーの相場は知らないけれど、
アジア圏であれば、10日前後で、ホテル、朝食込みでも、10万もしなかった気がします。
ホテルも、けっこういいホテル。
ツインの部屋で、毎日掃除にも入ってくれる、、チップは必要だけど、快適。

もしかしたら、今でもツアーの方が航空券購入のみよりも、お得かもしれないな、、。

その頃は、他国の人とコミュニケーションを取ることに抵抗があったので、
あんまり話しかけることもなかったなぁ、、。
ツアーに参加した友達と行動を共にするだけで、
現地の人と話をするとすれば、店先で、
「でぃすかうんとぷりいず」
と言うくらい。

さて、そんなわけで、ドミトリーにはこだわりたい。

0197.jpg

まだ作りかけのベット。
頭もとの棚にご注目!
携帯を置いたり、水のペットボトル(飲食はお断りですが、水はOKです)を置くスペースを確保。
ここに、充電などできるコンセントを設置予定。読書灯もつける予定。

0195.jpg

さて、こちらは、、、、
実は押入れ。
ドミトリーのお客様が満室になる場合はこちらも利用。
案外と、一番人気だったりして、、。
通称、ドラえもん部屋。

0196.jpg

こちらも、押入れ。
私、、、ここで寝ようかな。
狭い場所、、大好き。

0194.jpg

で、やめりゃいいのに、、、
またペンキ塗りの準備。
マスキングテープ、養生テープ、パテ塗り、、。
うー!!!発狂しそうな作業です。

さて、居候のK氏も岡山へ帰ってしまった、、、。
管理人(?)がいなくなった寿庵。

あー、、なんかさみしくなったわー。

私は、朝、夜は古巣での仕事。
慣れた仕事は楽チン、、、、しかも、バイト料がいただける。

昼は寿庵での仕事(?)、、、慣れない仕事に、期限が曖昧な仕事、、。
どうも、集中力がきれるのが早すぎる。


一人での地道な作業。

とかいいながら、お茶してる時間が断然長いんだけどね、、、。



さて、、寿庵を訪ねて見たい方、いつでもウエルカムです。
ただ、、、一人でやっている時もあるので、留守をしていることも、、、。
確実に、私に会いたい(!?)方、、、かならず、メールしてください。
ブログのメールフォームからお願いします!!!
その日の内に返信がない場合、、何かしら、メールの不具合があったと思われます。
その時は、ごめんなさい。
皆様、何卒、よろしくお願いします。





日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)