FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

周りの支えに感謝。

朝の通勤、、、ゲレンデの宿、ビューハイツから「寿庵」へ。
リフトが今週末まで動くので、その間は利用しちゃおう。
写真ではわかりませんが、左手に雄大な大山北壁が、、そして、右には、木立の間から海がチラチラ見える、、。
気持ちいい通勤タイムだわ。

0162.jpg


さて、私、今とっても支えられて立っています。
私の周りに、たくさんの支えがあります。
一人だったら、すでに倒れている、、、。

山仲間のTさんにSさん、、黙々と大工仕事をしてくれてます。
当然、プロのお仕事、、、払えるものは払います。
でも、Sさんに関しては、完全なるボランティア、、、心から感謝してます。

そして、ビューハイツの家族、、
私が、食べているか、風呂に入ってるか、、、いつも気にかけ、声をかけてくれます。
「夕飯、食べにおいで、、大工さんのも用意するから、、、」
「お風呂、、遠慮なく入りなさいね、、」

社長も、私が、業者とのやり取りで困ってないか、いつも気にかけてくれてます。
「見積もりが妥当なものか、、、、ちゃんと他の業者ともやり取りしなさい、、」
と、言って、電話をすぐに知り合いの業者にかけてくれる、、。

寿荘さんの面々も、常に気にかけてくれ、差し入れまで持ってきてくれる、、。


皆様、心から感謝しております。


そして、
新たな素敵な出会い。
私のブログをみて、応援したい!!!
という方々が、私を訪ねてくれました。
以前、話題にもしたことがある、まぶやさんの立ち上げメンバーのSさんにTちゃん。

仲間をつれて、手伝いにくるよ!!と心強いお言葉、、。
そして、地元とのつながりをたくさん持っている2人、
私の持つつながりとドッキングすれば、きっとマンパワーは2倍にも3倍にもなるはず!

イベント提案もするよ!と言ってくれてるので、なんだかワクワクするなぁ、、、。


そして、また新たにゲストハウス開業を目指す、女性が一人。
隠岐の島で、これから頑張ろうとしているMさん。
実は、私が彼女を知ったのも、山仲間からのメール。
「知ってます?島根でゲストハウスオープンしますよ!!!」
と。

ゲストハウスの名前は
佃屋」さんです!
メールで、やり取りさせてもらってます。

ブログを見ていて思うのが、隠岐の島の生活を、めっちゃ満喫しているってこと。
あぁ、、、私みたいに、目先のことで、ドタバタしてる感じじゃないなぁ、、。
いいなぁ、、、
そんなことをメールで伝えたら、

「自分が楽しまないと!」

と、返信が。
あー、、その通り、、、私も本来、そうあるべきと思ってたんだけどなぁ、、、。

初心に帰るべし!

なぜ、私がゲストハウスをしたくなったのか、、、、。

「自分も楽しみたい、、、」

そんな思いがあったからじゃないのか?

よーし!
今日も頑張るぞー!!!!!

0160.jpg

わー!!こんなことに!!!!


0161.jpg

ひゃー!!こんなことに!!!


「大山ゲストハウス寿庵」開業に向け、本格的に始動いたしました!!!!!!




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)