topimage
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

いよいよ明日からです。

なんとも、来るべき日が、来てしまった。
明日から、いよいよ、夢の一歩へ踏み出しますよ。

まだまだ実感わかないです。

タモリさんが実感わかない、、、って言ってたみたいに。
あー、、タモさんの気持ち、わかるわ〜。



さて、明日からの予定は、、、、

まずは、客室のリフォーム。
8畳和室を2部屋、相部屋、、ドミトリールームにします。
まだ、どんな風に変えるのか、、、詳しくは決定してませんが、明日から工事にはいる大工さんと相談し、
私の理想とするドミを作りますよ。

そして、電気配線をすべてリニューアル。
これで、電気の容量が大きくなります。
でも、みなさん、、節電にご協力を!!!!!!!

地下の灯油タンクを閉鎖します。
新しく、外付けタンクを2台設置。玄関脇に設置せざるを得ないので、多少見苦しくなります。
ご了承願いますね。


それから、厨房と、食堂の間の目隠し部分を撤去予定。
素敵なカウンターでもつけれたらいいですけど、、、、案外とおしゃれな感じにすると、予算的に苦しい、、。
これは少し先の話かな、、、。

あとは、、、見積もり次第、、業者の頑張り次第ですけど、、、
ユニットバスに替えます!!!
あ、、、でも、ほんと、、予算次第です。
担当のYさんにはちょっと頑張ってもらわねば!!!!

夢のウオシュレット!
実家だって、和式なのに、、、年老いた両親には申し訳ない、、、実家のトイレリフォームしばしお待ちを!


さてさて、、、あとは、何かな、、、、。



それにしても、買取を決めてから4ヶ月弱、、、
人生が大きく変わろうとしてます。
これも、人との繋がり、縁、出会い、、、、、。

最初はそれぞれの小さな川の流れ、、出会って、一緒になり、流れて行く、
そして、また出会い一緒になり、つながって同じところを目指して、流れて行く、、
今、いろんな人の思いが一緒になり、共に夢に向かって、進んでくれています。
この先にも、また新たな出会いがあり、一緒に進んでいくでしょう。

大山から流れ出る、川のよう、、、少しづつ大きな流れになり、目指す海へ向かって行く、。

皆様、応援よろしくお願いします。
「大山ゲストハウス寿庵」誕生までの日記に、もうしばらくお付き合いくださいませ。

0153.jpg

まだ、寿荘さんの楽しい日々が、、残り香が、感じられる食堂。
明日からは私が、しっかりと、愛情を注ぎます。
これからも、末長く愛される、宿作りを目指し、精一杯努力しますね、、。




さて、、この頃すっかり、営業許可の話をしませんが、
日々、書類を抱えて、あたふたしてます。
アタフタしてるだけで、正直何も進んでいません。
あぁ、、ほんとうに、開業できるんか、、、、、、、(涙)
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)