topimage
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

住所不定!?

さて、、ワタクシ、ただいま住所不定です。

友達からは、
「前からでしょ、、、」
と言われそうだけど、、本当に不定中。
大山7割、実家1割、旅2割、、、、の生活だったので、今更ながら、住所がどこなのか、、、。
まぁ、、そんな深刻な話ではないのだけど、、、、。

先日(24日)、転出届けを出しに、出雲市へ。

島根県人として、そして、神話のふるさとスピリチュアルシティとして、名高い、出雲市出身ということを、
とっても誇りに思っていた私、、、。

どうして、県外に転出ですか?
なぜ出雲市を捨てるのですか、、、くらい、窓口で言って欲しかったなぁ、、、(なわけないけど、、)

案外と、あっけなく転出、、、、事務的な手続きをするだけ、、、そんなもんか、、。

で、その日のうちに鳥取県大山町民になるべく、転入届けを出すつもりだったけど、、、
あれこれ忙しく、保留。
で、本日晴れて、大山町民になるべく、役場へ行ってきました。

が、、
「引っ越しが28日なら、その日に転入してください、、」

え、、あ、、今現在、大山には住んでるんですけど、、、、
あ、、、いやぁ、、、、不動産買取が、この日で、、、
あ、、でも、不動産屋がこの日には、新しい住民票を用意するように言ってたもんで、、、、、。

「転入は、引っ越しをされる日に、お願いします。そう決まってますので、、、」
と、ピシャリ。

あれま、、皆に散々、今日から、「町民です」と触れ回っていたのに、、、お恥ずかしい。

住み込み先の大山ビューハイツでは、
きっと、今晩、「ウエルカムパーティ」をしてくれるはず(え、、違う?)


それにしても、、、なんか、出足から、つまずくなぁ、、、。


0144.jpg

キ、キタァ、、、、、ゲレンデまで開通。

0145.jpg

ふぅ、、これで、ステラちゃんを持ってこれる。
一人でさみしい思いをさせてごめんね、、。

0146.jpg

自分の宿のことは?
と、皆様にお叱りを受けそう、、、。
障子張替え中。

0147.jpg

紙を剥がし、糊をとり、障子を貼り付ける、、、、。
Sちゃんと、黙々とやっております。
音楽をガンガン聞きながら、、、。
これが、2、3日はかかる仕事、、。ようやく、3分の1、、、(写真はほんの一部です)
ひぇ、、、まだあるなぁ、、。






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)