topimage
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

ガス、灯油、電気、リフォーム。

今日は、朝から、素晴らしい天気でした。
山が綺麗で、真っ白で、、青い空によく映えていました。
そして、夕方、、夕日が山肌を照らし、ピンクに染まる、、。
オレンジ色の夕日が、木々の間へと消えて行く、、、。
ほんとうに、綺麗でした。

あー!!!!
写真におさめてブログにアップ!
と、思ってたのに、、、。忙しくって、それどころじゃなかった、、、。

ただいま、夜の10時過ぎ、、
ようやく、仕事が終わり、これから、明日以降の予定を整理。

今現在、灯油でお風呂を沸かしているのですが、その灯油の地下タンクを撤去するので、
それにかわる燃料として、ガスを使うことに決定。
それには、ガス給湯器が必要だな、、。
ガス屋さんは、月曜日にきてくれることに、、、館内をチェック、何が必要なのか、見ていただきます。
それから、タイル張りのお風呂でシャワーを使うのは、そうとう寒い。
予算的にOKなら、ユニットバスを入れたいなぁ、、、。
ということで、
明日、町の方のショールームで、ユニットバスなどの展示会を開催してると聞いたので、行ってみることに。

私もゲストハウス内で生活をするので、自分だって快適な方がいい。
今のお風呂は、昔ながらのタイル張りで風情はあり、けっこう好きな感じなんだけど、、、。
でも、快適に勝るものはない。


それから、、
電気配線の工事をしなきゃ、、、。
今、様々なものに電気が必要。
まずは、台所で、電気ポット、電子レンジを使うでしょ、、。
ドライヤーも使うし、各部屋で、暖房するにも電気が必要。
今のままじゃ、容量が少なくって、すぐにブレーカーが落ちる。
それを避けるためにも、全館工事をいたしますよ、。
で、明日の午後、電気屋さんがやってくるので、館内を見ていただきます。
なんとか、予算内で見積もっていただけたら、、、。

で、それに合わせて、大工さんがきてくれます。
台所にカウンターを作るし、客室を2部屋をリフォーム。
電気屋さんとのやり取りも必要なので、大工さんも午後に登場。

それとそれと、、灯油の地下タンクを閉鎖するのだけど、まったく灯油がないわけにはいかない、、、
客室の暖房に、
ストーブ、ファンヒーターを考えているからなぁ、、。
200リッターのタンクを新しくつけることは考えているけど、200じゃ不安、。
やっぱり、200を2台つけるかなぁ、、、。
月曜か火曜あたりに、来ていただける予定。2台の見積もりを頼まねば、、。


で、ワタクシ、並行して、役場提出の書類を準備しないと、、、。
これも、かなり急かされています。
こうなることはわかってたんだけど、、、
尻に火がつかないと、動かない私。
火がついたどころか、ただいま、燃え上がって、鎮火させるのに、大変であります。




さて、、今日はひとまず、寝るとするか、、。

明日は5時おき。
ひと仕事してから、ステラちゃんで、町へいってきます。
今日は雪降ってないからな、、、除雪しなくっていいはず、、、なんだけどな。






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)