topimage
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

これからの未来を見つめる、、。

0093.jpg


いつも、楽しいイベントに誘ってくれるYちゃんから、フライヤーが送ってきました。

「虹の麓の暮らし市」

素敵な名前のイベントだなぁ、、。

3月1日に、米子市皆生温泉の東光園で開催されます。

私たちが生きていく上でとっても大切な「食」に関するイベントですよ。



株式会社ナチュラルハーモニー代表の河名秀郎さんのお話も、、。
「自然栽培から学ぶ自然と調和した暮らしと子育て」

「暮らし市」と題してオーガニック食品の販売もありますよ。

特に、子育て世代のお母さんたちに参加していただきたいな、、。


食品偽装、農薬、添加物、、
今、食の安全が脅かされそうになっています。
今、、でもないのかな、、戦後からの大量生産、大量消費、、。
「物」、だけでなく「食」もそうでしたよね、、。
もちろん、これで日本が豊かになったことは否めません、、。

でも、はたして今食べているものが本当に安全でしょうか?

いろいろ知ってしまうと、怖くって何も食べれない、、。

私の考えは、今の生活をガラッと変えて、急にオーガニック、ナチュラル思考になれ、、
というわけではありません。

でも、もう一度、食と暮らしを見つめ直す、、、ということはすごく大切な気がします。

0094.jpg

時には、ジャンクなものが食べたくなったりするけれど、
食べたあとに、自分の身体が喜んでいるのは、
やっぱり「安全」を約束された食べ物で胃袋が満たされた時だなぁ、、、、。



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)