topimage
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

不惑。

みなさん、オリンピック見てます?
残念ながら、私は、テレビを見る時間がない!!!
でも、メールする時に、ネットニュースでちらり。

4年に一回、、、。
誰が決めたのか、、、、4年に一回。
その時期に、自分の身体、技術をピークに持って行くのは難しいよなぁ、、、。
タイミングがよかった、、運が良かった、、、とも言えるかも。

フィギュアの真央ちゃんだって、
天才少女(今でももちろん天才だけど)と呼ばれたあの頃に、オリンピックに出てたら、
金だったかもしれない、、。
でも、年齢的に出れなかったんですよね、、。
あ、、もちろん、今回「金」かもしれない、、頑張って欲しいなぁ、、。

そう思うと、
葛西さんはすごいなぁ、、、。
「レジェンド」とか「中年の星」なんて、書かれてたけど、、、
選手生命短いスポーツの世界で、7回?も出てるなんて、、ずっとトップを走り続けてるんですよね。



ん!?、、中年の星????40ってそんな歳?
私だって、もう中年!?

実は、葛西さんの活躍が年齢を引き合いに、色々言われてることの方が、なんか変な感じ。
私が思うに、葛西さんだって、そんな自分の歳のことなんて、考えてないと思うなぁ、、、。
頑張れてる最中は、ずっと現役だし、衰えるなんて思ってないはず。
きっとまだまだ、若いって思ってる、、。
私だってそうだわ。
まだまだ、夢を追っかけてる、、、人生終わったわけじゃない。
40代、、人生これから!

40は「不惑」の歳、、と言われる、、
何のことかなぁ、、と思ったら、
ものの考え方に、迷いがない、、自分の考えに自信を持って、迷わないで進んで行く、、。
と、いうことらしい。

自分が選んだ道が、ぜったい正しいのかよくわからない、そして自信があるわけでもない、
でも、今は、迷いはない。

もう、進むべき道ははっきりしている、、日々、クリアに明確になってきている。

よーし!
私もレジェンドと呼ばれるように頑張るわ、、。
レジェンド、、伝説??なんのこっちゃ、、、。









日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)