topimage
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

理想だけでは、食べていけません、、。


妄想も、理想も、想像も、、、
頭の中で、あーだ、こーだと、あれこれ考える。
あーしたい、こーしたい、、
トイレ掃除をしている時、黙々と皿を洗っている時、、
私が静かにしている時は、なにか、想いにふけっている時。

ゲストハウスを開業する、、わけなのだが、、
まだまだ、半分以上が、理想だったりするわけです。

山仲間M氏が、スキー仲間を連れて、レストランをご利用。
で、私を見つけて、
「ちょっと、ちょっと、、、」と。

部屋掃除に追われてたもんで、頭の上に埃をかぶっての自己紹介。

なんでも、そのお仲間は、経営に関するプロらしく、
私の、のん気さを、心配したM氏が、紹介してくれました。

正直、私は、経営に関することは、まったくのド素人。
掃除のおばちゃんが急に、経営者になる、、わけですよね。

とりあえず、想像力と妄想力は持ち合わせているのだけど、
経営力は、0ですわ。

そんな私を捕まえて、どういう計画ですか?
と。
出てくるのは、
取ってつけたような、ウル覚え(商工会のMさんが使っていたような用語を駆使して)の経営論、、
まぁ、、経営論ではなく、、、ただの理想論、、かな?

そして、
「それでは、やっていけませんよ」と、ズバリ言われたわけではないけど、、。
話を総合すると、
「それでは、やっていけませんよ」と、ズバリ言われたようなもの、、。

まずは、集客をどうするか、、お客が来なければ、話にならない、、、。
固定費、変動費、、、経費だってどうなんだ?

う、、う、、。

頑張らねば、、、。



0087.jpg
玄関が、穴ぐらみたい、、、。
すごい、雪ですね、、、、。

昨日、夕方、大山寿荘さんへ、、。
土曜日、、しかも限りなく満室に近い日に、私が接客時間帯に出かけるなんて、、、。
ありえないこと、、。
でも、目先のことよりも、今後のことが大切な時も、、、。。

また、改めて、ブログに書きますね、、、。



あ、、、オリンピック、盛り上がってますね。
見る暇なんて、ないけれど、
フィギュアで金、ジャンプで銀、、くらいは知ってますよ。
ジャンプの葛西は、同世代、、。
頑張ってるなぁ、、、、。
スポーツの世界じゃ、いい歳ですよね、、。


そういえば、スポーツ選手って、よく、イメージトレーニングするじゃないですか、、、、。
えー、、いわゆる、それです、、私の妄想も、、、。
開業前のイメージトレーニング中です。

あんがい、蓋を開けてみたら、銀、、?金、、?くらいいったりして、、。
ま、、、そんな簡単な話じゃないか、、、(汗)




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)