topimage
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

チョコレート。

この頃、寒い日が続いていますね、、。
ゲレンデも連日マイナス気温、、でも、外に出かけることがほとんどないので、
寒そうだなぁ、、、と思うくらい。
ありがたいわ、、。
来シーズンはゲストハウスでの冬、、、、やっぱり、ぬくぬく快適環境を考えないとなぁ、、。

今日は、バレンタインの日。
お菓子業界の陰謀説、、が有力ではありますが、
まぁ、、いいじゃないか、、、、人にプレゼントをすると、こっちも心が暖かくなる、、。

地元で就職していたころ、外回りの営業マンだった私は、
この日は、チョコをカバンにいれての営業回り。
仕事上の付き合い、、ではあったけど、営業先の社長さんが喜んでくれたら、それはそれでこっちも嬉しい。

そして、大山で働きだした頃、
いつも、この時期にくる家族連れがいました。
親子3人で、一週間。
佐世保のTさん夫婦と息子のKくん。
当時、6、7歳だったかな、、。
可愛い男の子で、この日になると、チョコをプレゼント、、、(下心?なんて、ないよーん。でも、かわいかった)
それが、何年にも渡って、ずーっと続きました。
向こうからも、必ず、お返しに手紙とお菓子が、、。

お返しはいらないですよ、、と、いつもいうのだけど、
「Kがよろこんでお返しを選んで買うのですよ、、、」
と。

さすがに、高校受験前になり、スキーに来なくなってしまったのだけど、、
元気でやってるかな?
との思いもあり、手紙とチョコを送るようになりました。
いつの頃からか、お母さんの代筆に変わり、
「ちょっと恥ずかしくなったみたい、、、」
そうだよなぁ、、、、
高校ともなると、、ちょっとね、、。

Kくんが大学に入り、東京へ行き、本人にチョコが渡らなくなってしまったのを機に、
私も手紙だけになりました。

どうしてるのかなぁ、、、、、
いつか、彼女を連れて、スキーに帰って来て欲しいな、、。
次は、私の宿に泊まって下さいね。


0081.jpg

木立の間から、三鈷峰が見えてます。
山仲間M氏からの写真。
あ、、チョコ食べましたか?
M氏には、大変お世話になってます。
感謝の心を込めて、お渡ししましたよ。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)