topimage
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

どうしても、休みたい、、。

まだ、プレオープンも、グランドオープンもしていないのに、、すでにお休みの予定、、。
と、言うのも、、。
実は、今年の春に開業する、、と決まったのより、ずーっと前から約束していたことが、、。

予約を開始し、みなさんの様子を伺っていたのですが、
幸い(?)、今のところ、この日に予約が入る気配はなさそう。
とあれば、早めに、休業日と掲げてしまおう。

プレオープンが、4月23日。
グランドオープンが、6月1日。

どうしても、休みたいのは、プレオープン期間中の、
5月15日から、5月20日の間。

山小屋時代(北アルプス鏡平山荘で働いていた頃)の、常連さんで、音楽家の方がいらっしゃいました。
そのRさんは、今でも双六小屋系列の大切なお客様。
毎年、バイトの面々を喜ばせようと、ものすごい量の差し入れを背負って上がってきてくれる。
60リッターくらいのザックが、いつもパンパン。
上から下まで、差し入れのお酒に、手作りパウンドケーキ、、、。
ちなみに、Rさんは女性の方。

私も、仲間に喜んでもらいたい、、と思うので、差し入れを背負って上がるのだが、水物は重すぎます、、。
乾き物、粉物、、できるだけ軽く、でも、みんなで分けることができるもの、、、
毎年、悩む差し入れ、、、。
でも、喜ぶ顔が見たいもんなぁ、、、、、。

現役で働いてた時、やっぱり、差し入れは嬉しかったなぁ、、。
お刺身、くだもの、お菓子、
ミスドのドーナツはテンション上がったなぁ、、。

まぁ、、差し入れをしに、何処かへ行く日、、というわけではなく。
その、Rさんが、岐阜県高山市でリサイタルを開かれるのです!!!、
実は、テレビのドラマなんかの音楽を作曲する、その筋では有名な方だったりするのだが、
山小屋で会う姿しか知らず、、、
煌びやかな、ドレスをまとい、ステージの上でピアノを弾く姿は想像できない、、、。

Rさんの話によると、山小屋関係の方をご招待、、。
むむ、、これは私にとってもいいチャンス!
別に下心、、があるわけではないのだが、
「大山ゲストハウス寿庵」を宣伝するいいチャンス。

ということで、
愛車、桃色ステラをぶっ飛ばし、高山まで行ってきます。

休業期間は、
5月15日から5月20日です。
勝手ではありますが、よろしくお願いします。


あ、、その間どなたか留守番しませんか、、、?????




ちなみに、このRさん、
とっても、美しい方、、若い頃(今でもお若いのですが、、)、
山を歩く音楽家、、として、注目を浴び、山と渓谷のモデルさんとして活躍されてましたよ。


0082.jpg

夏、7月中旬ごろの写真でしょうか?
山仲間M氏から、いただきました。
シモツケソウとクガイソウが、、、。
うーん、、この頃にも、臨時休業したい!!!!!
大山の山頂付近(三鈷峰すぐのユートピアあたり)の花畑、、、。
あー、、お花畑見に行きたいよー!!!!
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)