topimage
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

苦手なこと。

どうも苦手なことがある。
充電器(電気)を必要とするものたち。

例えば、パソコン、携帯、デジカメ、、、

その他にも、音楽を聴くような小っちゃい機械とか、ゲームをするようなもの。
一昔前なら、ビデオデッキなんかも、、。

必ずと言っていいほど、
使い方を人に聞くのだけど、説明を受けている途中で、意識が朦朧としてくる。

旅をするからこそ、充電するものを持つことが億劫、、、という言い訳もある。

パソコンは持ってはいたが、古いもので、起動するのが遅く、
さすがの私も、時間のない時にはイライラさせられた。

周りのみんなに、説得?され、ついに一年くらい前に、iPadデビュー。
いやー、、今までなんだったの?ってくらい、簡単に利用できる。
持ち運びも楽チン。

とは言え、使いこなしているわけではなく、
相変わらず、メールをすることと、調べ物をするのみの利用。

開業が決まり、
情報を発信するのに、ブログでも始めねば、、、と思い立ったのだか、これが難題。
苦手意識が強いので、説明を見ただけで、意識が遠のく、、。

結局、またまた人に聞く、、
こう言ったことが得意な、私の相棒 K に付きっ切りで教えてもらう。
教えてもらう、、というより、やってもらう。

実は、記事を書くことはするのだが、写真の添付がよくわからない。

で、「この写真よろしく」と言って、K宛に写真を送信。
いつの間にか写真を掲載してくれているのだ、、。
ありがたい。

実は二人三脚でブログを更新中。

そして、この頃、ガラリとブログのデザインが変わったのだが、
これは、山仲間のYさんが、私のブログにログインして、ちょいちょいちょい~っとやってくれている。
「メッセージ送信できるようにしましたよー」
とか、
「カウンターつけましょうか?」
とか、、

というわけで、
三人四脚?

で、もう一人、
写真を色々いただいている、、山仲間のM氏。

実は、旅をしても、山へ行っても、ほとんど写真を撮る習慣のない私。
M氏からいただいた写真を、ブログにアップさせてもらっている。

ということは、四人五脚?

そんな私のブログ、、まだまだ発展途上です。
もっと、読みやすく、わかりやすく、していきますね。


ちなみに、
人生初携帯を昨年12月に購入。
人生初デジカメを昨年同じく12月に友人からいただく。

あ、、、このデジカメに関しては、物語があります。
また、この話は別の機会に、、、、、、。

0042.jpg
会社務め以来の手帳。最初のページだけ、書き込むも、あとは白紙、、。
でも、開業したら、必要でしょ!

人生初の携帯。契約した12月だけ使ってみるも、今月は全く、、気がつけば布団の下敷きに、、。
でも、開業したら、ぜったい使うでしょ!

iPad、、起動が早く、いつでも開いてパッパと使える。
YouTubeなんかも見れるから、動物のオモシロ動画を切りなく見ちゃって寝不足に、、。
明日も5時起き、、早くねな!

0043.jpg
客室清掃中に窓の外をパチリ。
皆さんわかります?この屋根からの雪ズリ。
窓の半分を覆い尽くしてます。
この辺りを、この時期に歩く際は、頭上注意ですよ!!!!
落ちたら、ひとたまりもありません!!!!


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)