topimage
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

出雲スキークラブさん。

この時期、どこかの県のスキー連盟さんや、スキーチームが大会に参加するために、
大山のスキー場にやってきます。

それぞれ、大山寺の旅館に常宿があり、
毎年必ず、同じ顔ぶれでやって来るのです。

ビューハイツでいえば、佐賀県スキー連盟さんなどが人数で言えば代表格。
もちろん、その他、色々なチームが泊まりにきます。

「お久しぶりですね。今年もお待ちしてました、よろしくお願いします」とご挨拶。
いつもの顔が見えないと、「あれ?◯◯さんはどうされましたか?」
年に一回いらっしゃるお客様でも毎年来られたら、顔は当然覚えます。

食事の時のお好みも、部屋に出すアメニティのことでも、、、。
この方は、こっちの方が好き、、とか、、
浴衣の上に、羽織ものが必要、、とか。

もちろん、全員の好みを覚えるわけではないのですが、
一度注文を受けたものには、次の年は言われなくてもするように心がけています。

ジュニアのチームも泊まりに来ますが、
子供の成長が早い!!!
とうとう、私の背を越したな、、とか、
あ、、声変わり中かな、、とか。

大山寿荘さんの常連さんに、出雲スキークラブさんがいます。
島根県スキー連盟さんも関わりがあるようです。

なんか、縁を感じますね。

私は、お隣、島根県出雲市の出身。

しかも、クラブの代表者は、実家から歩いて数分のところにある、Mスポーツさん。
いやー、、ビックリです。

数日前、寿荘さんに立ち寄った時に、代表者のMさんとご挨拶。
スキーを好きになってもらうように、いろいろなイベントを考えている、、とのこと。

私が、山をもっともっと好きになってもらいたい!!と思うように。
スキーをもっともっと、好きになってもらいたい、、と強く願っていらっしゃいました。

そんなことなら、私も当然お手伝いしたい!!!
冬の営業はどうするべきか、、まだまだこれから、考えて行くので、
かえって、クラブさんの方から提案してただくのがいいかも、、、。
ご近所ですし、実家に帰った時には立ち寄りますね。

冬のこと、、まだ先のことだと思わずに、私も積極的に営業せねば。

0036.jpg
今日のゲレンデ。平日は渋滞、待ち時間なし。

0037.jpg
郵便局までお散歩。
大山寺参道に郵便局が、、、、ありがたい存在です。






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)