topimage
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

さて、、改めましてゲストハウスの話。

0029.jpg

0030.jpg
二枚とも客室(大部屋)からの写真。
吹雪いたり、日が差したり、、コロコロ天気が変わりました。それにしても、いい感じの雪
明日からの連休は、いいコンディションでしょうね、、
あー!私はスノーシューがしたい!!!!!


年賀状をようやく8割程度書き、投函、、、。
少しではありますが、反響をいただいております。
ブログも数人の方に連絡しただけだったので、これで、読者が少しは増えたかな、、、。
面白い、、と思われたら、ぜひ、お友達にもこのブログの存在を教えてあげてください。
口コミで、はたして如何程の方が、GWごろからお泊りに来ていただけるのか、、、。

あ、、年賀状をもらわなかった方、、ごめんなさい。
昨年、今年と賀状を頂いた方を優先しておりますので、、悪しからず。


ハガキを読んで、びっくりした方、、
私なら、やりかねないな!と思われた方、、、。

山好き、旅好きのたどり着く先は、自ら理想の宿を作る、、、。
こういう夢を抱いても、不思議はないと思います。

ゲストハウスをオープンした方はきっと、同じようなタイプの人なんじゃないかな、、。

今月21日に不動産屋と仮契約をします。
手付金、、というものを払うようになるのかな、、。

で、3月31日に物件引き渡しがあります。
消費税アップの前に、買い取ります!!!!うーん、少しでも安い方がいい、、、、。

現オーナーは3月31日をもって廃業、、二代に渡って営業された長い歴史に終止符を打たれます。
いやいや、、終止符ではなく、新たな出発ですね。
思いを受け継ぎ、私が営業許可を申請します!!

許可を申請、、、とは言え、名義も変わりますし、いろいろ手続きが、、、。
消防署へ行き、許可をとったり、役場へ行って、手続きしたり、、
あと、衛生なんだかかんだか、、、という許可もいるらしい、、。
これがないと、お菓子の袋を開けて、皿にもって、
お客さんに提供することもできないらしい、、(へえー知らなかった、、)。
国立公園内という特殊な立地のため、これまたなんだか許可を得るため、うんぬんかんぬん、、、、、。

大丈夫か?私、、、、(汗)。

実はロクに物事も知らずして、開業しようとしております。
勢いだけでここまで来ました。
大丈夫かいな、、、、、。

まぁ、、新しく商売を始める時にすべての分野において熟知してる、、なんて人も少ないのでは、。
誰もが、一からのスタート。実践がいろいろなスキルを鍛えます。
セミナーとか勉強会とか、もちろん大切ですが、卓上で議論してもピンときません。

「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ、、、、、」みたいな、、。

ま、そんなわけで、
今は開業に関してはのんきに構え、
目先の仕事のことを優先して、日々 忙しくドタバタで過ごしてますが、
徐々に焦って、ギャーギャー言い出す様を、
面白おかしな読み物としてぜひ楽しんでくださいませ(笑)。

そして、私が、長年描いていた夢へ、一歩づつ近づいて行く様が、
読んでくれている皆へ、励みになり、夢は必ず叶うものだ!と思っていただけたのなら、
私もとっても嬉しく思います。

0031.jpg
このフォルム、たまりません。
Sちゃんの枕カバー掛けは絶品!
たかが枕、されど枕、、お客様の前では常に整然と美しくあれ。








日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)